ドッペル原画展

湯眼


誰もが皆お金を振りまいている
慈悲と慈愛の違いが分からない僕は
木の魚を食べて教会へ向かう

誰もが皆お金をばら撒いていて、
僕は咄嗟に木の魚を食べる
急いで教会へ向かうと
君のタイムラインが壁一面に露呈されていて
床には僕のタイムラインが露呈されていた

パトラッシュが死んでいる
タイムラインが流れだして
文字すら読めなくなった

慈悲も慈愛も分からない僕が
床に流れるタイムラインに触れると
指先が埋まり手首まで飲まれた

誰もが皆お金をばら撒いていて
僕だけが知らない事を
誰もが皆全て理解している

慈悲慈愛虚偽真実も
埋まる僕の結末も
僕以外の誰もが皆知っていた